
毎日更新しよう。

昨日も何もコードを書かなかった。 あかんやん。 今日は死んでも書くぞ。

音楽のことを考えてしまう。 作曲技術はないが…。 一人きりで全てを作りたい。

コードを書くことから離れ、後からどうとでもなりそうな部分をやってしまっています。

  • イラストレーション/ アイコン
  • 物語/ 世界観
  • 音楽
  • アイテムのパラメータ調整

とかね。 コード書かなきゃダメなのだ!

時間が取れなくても毎日少しずつ進めよう。 全てはゲームのために。

今週は何をしようか。

がむしゃらさが失われているのでは。ちょっと作って休憩、ちょっと作って休憩…。これじゃダメだ。

なぜ死に物狂いでやらないのか。死なないからだ。

ダンジョン作成用のツール

自分用のダンジョン作成用ツールです。 f:id:b1sh0p:20160621234238p:plain

イベントの処理ですが、独自のスクリプト言語とか作らないといけないかな? 一行一命令方式なら、簡単に作れるんだろうか?

JavaScriptCore.framework を使って javascript 生のまま使えないか検討中。

頑張れ私。

簡単なダンジョンのマップエディタを作っています。 なんか今更な感じですが・・・とりあえず。 マップのデータができたら、階層を移動とかしたい・・・。

データの永続化には Core Data を使っているのですが、これ API が 古くさくないでしょうか? Swift 時代にあっていないような・・・。 Realm 使ったほうがいいのかとも思うのですが、頑張る。

ゲームを作るって大変なんだなあ。少しずつ進めています。 キャラクタークリエイト、ダンジョンを歩き回るのは出来るようになりました。 引き続き頑張ります。