
考えてばっかりで進まん! いいからやるんだ! 直すのは後でいい。動かすのが先だ。

キャラクタークリエイト画面ができました。 f:id:b1sh0p:20160204101912p:plain これはひどい

コードもまー酷くとっちらかってますし。

次は、作成キャラクタデータを保存して、削除などの管理、それとパーティを組む部分を作ります。

もっと効率良くコードを書けるはず、みたいなので悩んで手が動かないのがやばい。 クソみたいなコードを量産しよう。ある程度できた後直せばいいのでは。 ゴリゴリいくぞ。

今年の目標

去年は気が散って仕方なかったです。 今年はWizardry一本。これでいきます。これ以外のすべてはまやかしです。

Control を押しながらソースコードにドラッグ

なんだこの作法。Xcode すごいですね。直感的・・・なのか? しかしボタンとか多いときに大変でした。20本も30本も引いてられない。

たぶん頭のいい方法があるんだと思いますが分かりません。

Wizardry

まずは「キャラクタークリエイト」を作ろうと思います。 子供の頃、ダンジョンに潜るのは難しくて、キャラだけ作って満足していました。 自分や友達の名前を入力して。楽しかったなあ(懐古)。

データをどう作成するか、データをどう保持するか、一体どうすればいいか分かりませんが、UIKit と CoreData あたりを弄ってみようと思います。