読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ詰んでいます

私の話をします。

小学生の時からゲームプログラマになりたかった。ずっと憧れていました。しかし10年ほど前に就職活動で失敗し、田舎の Web 系の制作会社に、Flash のエンジニアとして就職しました。

その間も自分のスキルセットを活かしてゲームの道に進むチャンスはあったのかもしれません。Flash ブラウザゲー、mixiソーシャルゲームガラケーでの Flash Lite もありました。手をこまねいている間に、Flash の流行は終わりましたが。

憧れだけを募らせ行動ができなかったのです。

しかし今は個人がゲームを配布する仕組みが整備され、制作者がどんどん生まれている時代だと思います。もう何年も遅いのですが、私もそこに参加したいと切実に思ってます。憧れだけを終わらせたいのです。

この10年仕事に必要なこと以外、労力を注ぎませんでした。一体ゲーム制作はどう進めるのか、能力は全然ありません。

ほぼ詰んでいます。